この記事はアフィリエイト広告を利用しています
この記事はアフィリエイト広告を利用しています

地元帰還計画:マンション購入記30 いいかげん色を決めて行こう!

マンション購入記

【第一話】から読む。
前回のお話はこちら。

近くのホームセンターでパモウナやAYANOのカップボードを見学し、キッチンのイメージが出来たのでキッチンの面材の色を決めていきます。

私は、この色!と夫が気に入った色があれば反対せず即賛成しようと思っています。(もうナゲヤリ?)

しかし、夫は一生に一度の買い物なのですー---ごく悩んでいます。

色々なインテリアのYouTube動画を参考にして、あれでもない、これでもない

と迷い中。一生に一度の悩みなので止めません。

が、早く決めなきゃ、期限が迫ってるのよ!

なんならもう標準の白で良いのでは?と心の中で思っている私。

キッチンの面材が白ならどのカップボードを買っても色がケンカしなさそうだし。。。

ということで、本検討会を土曜の夜に行います。

土曜22時

子供を寝かしつけながら軽く仮眠を摂った私。

眠い、そのまま寝たかった。。。

キッチンの面材を今日決めなければならないので眠気と闘いながらの話し合いです。

まずはお互いの意見

夫:家をシンプルモダンにしたいので色は白かグレー系にしたい。momoの希望するカップボードはクレー系なので、キッチンの面材をグレーか白にしたら調和がとれそう。

私:賛成!

10種類以上ある色を見るとグレーの面材のキッチンがないので白から選ぶことに。

アンミカが言っていましたよね。

白だけでも200種類以上ある。

幸いにも我が家が選ばなければならない白は5色ほど。

・白

・マーブル調の白

・ラメが入った白

・ベージュに近い白

・木目調の白

はい、ベージュに近い白以外どれでも良いです!

だって違いが分からないし(サンプルはラメが入った白とマーブル調の白しか貰ってない)

選びようがない。

何を選んでも後悔しそうなのでとりあえず標準の白でよくないかな。。。

と心の中で思ったけど夫の意見を聞いてみることに。

夫:迷って決められないな…見本がみたいな…

こっ、このままでは地元に帰省してモデルルームに行くと言いかねない。。。

まぁ、一生に一度の高い買い物なので一度帰って色を見ても良いとは思いますが、

いや、大変。

今日ここで決めてくれ夫!

ロリポップ!

次のお話はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました